はじめに

皆さまはじめまして、当サイトはコミックマーケット84(2013年夏コミ)にて、
『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』をテーマにした
コスプレ写真集を頒布させて頂く予定の花かるたと申します。

このサイトは『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』の作者である和月伸宏先生、
及び株式会社集英社、アニメーション制作会社・テレビ局・映画配給会社、
その他の全ての関係者様とは一切関係のない
ファンの非公式かつ非営利目的の同人活動です。

このサイト及び写真集に関して決して上記の関係者様にお問合せを行わないよう
くれぐれもよろしくお願い致します。
また申し訳ございませんが「同人」及び「コスプレ」という単語の意味が分からない方、
もしくはそれに対して不快感を抱く方はこれ以上閲覧をしないようお願い申し上げます。
検索エンジンへの露出は避けておりますが、
万が一目にとまってしまった場合は大変申し訳ございません。

また当サイトへのリンクをしてくださる場合は他の方にご迷惑をかけないよう、
当サイトが同人サイトであるという注意事項を添えて頂ければと存じます。
全てのご意見、お問い合わせは当方までご連絡下さいませ(hanakaruta.c84@gmail.com)。

― 制作で心がけたことは?
何よりもまず、撮らせていただく出演者の皆様に喜んでいただくこと、そして自分も撮影を楽しむことを第一に心がけました。作品のイメージは、なるべく普通と違う感じに、インパクトの強い仕上がりを目指しました。

― 撮影で印象的だったことは?
やはり天候に泣かされたことが印象深いです。「剣心 対 縁」戦での突風や、「剣心 対 蒼紫」戦での突然の大雪による交通の乱れなどが大変でした。こうした悪天候にも関わらず、撮影に協力して下さった出演者の皆様には改めて深くお礼申し上げます。

― 制作で心がけたことは?
今回は何よりも企画に賛同いただいた出演者・スタッフの皆さんに恵まれました。イメージ、演技力、技術力、表現力、情熱など、それぞれの魅力はもちろんですが、この役をお願いしようと思い至る決め手は、皆さんのお人柄だったのではないかと思います。 それだけに現場では事故やケガの起こらないよう、心がけました。

― 撮影で印象的だったことは?
ロケーションにこだわりましたが、限られた時間でのスムーズな撮影には許可申請やロケハン、情報収集、明確な撮影イメージ、機材の選定といった事前準備が功を奏したのではないかと考えます。 全編、桜花さんとコンビで撮影しましたが、一つひとつが思い出深いです。天候に恵まれた回も、文字通り「雨にも負けず、風にも負けず、暑さ寒さにも負けず」の回もありましたが、常に現場には皆さんの笑顔があったことが印象的でした^^

― 制作で心がけたことは?
薫&操 対 鎌足のバトル写真にぜひ注目してください! キャラのポーズや武器の位置など、原作片手にみんなで相談して決めた、こだわりの一枚です! 絶妙な位置から当たっているライトがあれば、それ持ってるのは私かもしれません(笑)。

― 撮影で印象的だったことは?
現場は映画の撮影みたいで、とっても楽しかったです! 絶好のロケーション、完成度の高いキャラクターたち、洗練された機材構成とそれを操る撮影者、本当に豪華なメンバーでした! 全員で協力して一つの作品を創る喜びを再認識した日でした。ありがとうございました!

― 製作で心がけたことは?
写真集は特にバトルシーンを描写しているものが主体になりますが、告知ではそれぞれが闘いに臨む前の感情や決意といった「動の前の静」を表現しようと考えていました。写真集へのワクワク感に少しでも華を添えることが出来れば幸いです。

― 製作中印象的だったことは?
梅2さんと桜花さんから、多くの意見を頂戴できたことが励みになりました。とても穏やかな方達なので、なかなか意見は頂けないかなぁ…と思っていたのですが、制作を通して今まで以上に仲良くなれて大変嬉しく思います。皆様への橋渡し役が少しでも出来たのなら光栄です。

Copyright (C) 2013 BunnyBurrowProject & 花かるた All Rights Reserved.
inserted by FC2 system